よくあるお問合せ

  • Q.リモコンでエンジンが始動しない。※本体の電源が入らない
  • 本製品に適合した車両ですか?
  • 適合車両以外取り付けできません。
  • 車種別ハーネスは確実に接続されていますか?
  • ハーネスのすべての配線を確実に車両へ接続してください。
  • アース端子は接続されていますか?
  • アース端子をボディアースへ確実に接続してください。
  • 常時電源線に付いているヒューズ(10A)が切れていませんか?
  • 車両接続ハーネス等配線のショートが考えられます。配線を再確認後、市販のヒューズ(10A)交換をしてください。
  • Q.リモコンでエンジンが始動しない。※本体の電源は入る
  • イモビ解除エラーのブザー音が鳴っていますか?
  • イモビ通信ユニットの取付位置の再設定を行ってください。
  • リモコンと純正スマートキーが3cm以上離れていませんか?
  • 純正スマートキーの3cm以内でリモコン操作を行ってください。 ただし、リモコンと純正スマートキーを重ねて使用するとエンジン始動できない場合があるため、重ねずに操作を行ってください。
  • 車内で「ブブブ…ブブブ…」とブザー音が鳴っていませんか?
  • イモビ通信ユニットの取付位置の設定を行ってください。
  • 車内で「ピロリ…ピロリ…」とブザー音が鳴っていませんか?
  • 各配線の接続確認操作を行ってください。
  • 車両接続ハーネスは確実に接続されていますか?
  • ハーネスのすべての配線を確実に車両へ接続してください。
  • 車両バッテリーの交換や、本機の付替えなどで車両バッテリーや車種別ハーネスを取外しませんでしたか?
  • 車両バッテリーや車種別ハーネスを取外した後は、初期設定を行わないと本製品は作動しません。
    初期設定を行うことにより、車両情報を認識し動作可能となります。
  • 初期設定は全て終了し、ブザー音の確認もできましたか?
  • 初期設定を行ない、IDコードの再登録を行ってください。初期設定を行わないと本機は動作しません。
  • 動作不良エラーのブザー音が鳴りますか?
  • 動作不良エラー確認表を参照し、初期設定および動作確認を行ってください。
  • 車両ストップランプは点灯しますか?
  • 車両ストップランプのヒューズが切れている可能性があります。ヒューズを確認してください。
  • アース端子は確実に接続されていますか?
  • アース端子が、確実にアースポイントに接続されているかを確認してください。
  • スイッチイルミネーションが点灯したままではありませんか?
  • 一部車両でオプションH-904ドア検出線が必要になります。
  • リモコンの電池電圧が低下していませんか?
  • リモコンの電池を2個とも新しいものに交換してください。(CR2032×2)
  • 純正スマートキーの電池電圧が低下していませんか?
  • 純正スマートキーの電池を新しいものに交換してください。
  • 車内で「ブー、ブー」とブザー音が鳴っていませんか?
  • ブレーキ信号線およびストップランプ信号線の接続を確認してください。
    ※ストップランプ信号線の接続は適合表に記載の車両のみ
  • 車内で「ブー、ブッブッブッ」とブザー音が鳴っていませんか?
  • 次のような場合、本製品でエンジン始動することは出来ません。
    ・ドアが開いている場合(トランク含む)
    ・室内灯や車幅灯、ヘッドライト点灯時
    ・車両のオートライト機能(ライト自動点灯/ 消灯機能)がON の状態
    ・スイッチイルミネーションが点灯中(純正スマートキーを携帯して車両に近づくと点灯する車両があります。)
  • Q.リモコンでエンジン始動するが、設定時間よりも先にエンジンが停止してしまう。
  • アイドリング時間の設定は確実ですか?
  • 「機能設定」を参照しながら、アイドリング時間を変更し、設定登録をしてください。
  • アース端子は確実に接続されていますか?
  • アース端子が、確実にアースポイントに接続されているかを確認してください。
  • Q.リモコンで操作できる距離が極端に短い。
  • リモコンのアンテナは伸ばしてありますか?
  • リモコンのアンテナを伸ばしてください。
  • リモコンを手等で包みこんでいませんか?
  • リモコンを正しく操作してください。
  • リモコンと車の間に遮蔽物がありませんか?(金属・鉄筋コンクリート・トタン壁等)
  • 遮蔽物の少ない場所へ移動してください。※電気の流れる材質は、電波を通しにくいです。
  • リモコンの電池電圧が低下していませんか?
  • リモコンの電池を2個とも新しいものに交換してください。(CR2032×2)
  • アンテナユニットの端子がメインユニットから抜けていませんか?
  • アンテナユニットの端子をメインユニットに確実に接続してください。
  • アンテナユニットのアンテナが立っていますか?
  • アンテナを垂直に立てて使用してください。
  • アンテナユニットがピラーから10cm以内に設置されていませんか?
  • アンテナユニットがピラーに近いと通信距離が短くなります。必ずピラーより10cm以上離して設置してください。
  • Q.リモコンでドアロック/アンロックができない。
  • ドアロック配線/アンロック配線の接続箇所は間違っていませんか?
  • 接続箇所を確認してください。
  • 運転席側のシートベルト警告コネクターが外れていませんか?
  • シートベルト警告コネクターが外れている場合は確実に接続してください。
  • Q.リモコンの操作スイッチを押してもLEDが点灯しない。
  • 電池が消耗していませんか?
  • 電池を2個とも新しいものに交換してください。
  • 電池の向きが正しくセットされていますか?
  • 向きを確認し、正しくセットしてください。
  • Q.使用中にメインユニットから接続確認メロディ音が鳴る。
  • アース端子は確実に接続されていますか?
  • アース端子を別の場所へ取り直してください。
  • その他
  • 動作が不安定。
  • アース端子を別の場所へ取り直してください。
  • 車種別ハーネスのプッシュスイッチハーネスを接続した段階で車両のメーターパネルが点灯する。
  • 車種別ハーネスのプッシュスイッチハーネスと電源ハーネスの接続を見直してください。
  • リモコンを紛失、破損してしまったのですがどこで購入できますか?
  • 弊社では直接販売を行っていないため、ご購入された販売店や弊社製品取扱店にて別途購入をお願いします。